まったり、のんびり活動中のチーム★ねこ屋☆のリーダーおおぎの日々の記録♪
2017年05月23日 (火) | 編集 |
こんにちは~^-^
相変わらず、さかぼのりブログ中です~^^;

ドルボードにブースト機能が追加されたので行ってきました~★
岳都ガタラメンメからクエスト
ドルボードのささやき/ドルボードブースト!を受注。
ドルワーム水晶宮の空中庭園のチュニグに話す。
スカラベキングから王者の甲殻をもらう。
チュニグに王者の甲殻を渡し、ターボパーツをもらう。
メンメにターボパーツを渡す。
ダラズ採掘場の光を調べジャンクパーツを拾う。
メンメにジャンクパーツを渡してクエストクリア!
報酬、ドルボードブーストがパワーアップする

走行中にゲージがたまっていき、FULL!になると
一定時間ブーストすることができます^^
ほぼ、一直線しか出来ないですが、ないよりはいいかと♪

続けて、ガートラント城のジウバに話してクエスト
いにしえの遺志を継ぐ者/四術師ガミルゴの祈りを受注。
グレン領西のバグレア教会跡地でオッド神父に話す。
グレゴール洞くつでボスと対戦!
撃破後、ブリックと話して壊れた像をもらう。
過去の世界の荒野の集落のガミルゴに壊れた像を渡し
ガズバラン神の像をもらう。
グレン領西のバグレア教会跡地に戻り、オッド神父と話す。
ジウバに報告してクエストクリア!
報酬、だいじなもの青い炎(使うとどこでもスキルポイントのふりなおしが可能に^^)
おまけで、各町でやりなおしの宝珠が購入可能になります。

後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年05月18日 (木) | 編集 |
こんにちは~^-^
今年も第4回アストルティア・ナイト総選挙!が始まったので行ってきました~★
ガタラなどのメリルからクエストホイミントなホワイトデーを受注。
オルフェアの調理ギルドでペパーに話す。
グレムリンからホイミパウダーをもらう。
スライムゼリーとホイミパウダーをペパーに渡す。
ホイミントチョコの包みをオルフェア駅の売り子パナッピュ
酒場の紹介人ニロップ宿屋の店主パピアットに渡す。
ペパーに報告し、イベント後メリルに報告してクエストクリア!
報酬、ホイミント衣装券、よろこびの玉手箱

メリルのまわりで「ハッピーホワイトデー」と白チャットしてホワイトショコラ城へ。
メリルに話し、「夢の花束」「星の花束」「虹の花束」をもらい城に入る。
好きなキャラに花束を渡して、外でメリルに話す。
指定された大陸でモンスターを倒し、マーブルバニラを集める。
選んだキャラにマーブルバニラを渡すと、ソファがもらえます^^
20170303-0134_370098022.jpg ←(歴代のダストンさん(笑))
今回もただひたすらにダストンさん一択で~★
20170303-0123_370096237.jpg ←(クリックで大きくなります)
第4回アストルティア・ナイト総選挙 投票結果
第 1 位 ヒューザ 2,485,574
第 2 位 ナブレット団長 1,490,124
第 3 位 ラグアス王子 1,306,192
第 4 位 ラウル 1,136,936
第 5 位 リソル 1,128,345
第 6 位 城主ダストン 1,075,843
第 7 位 ザンクローネ 965,766
第 8 位 フォステイル 964,201
第 9 位 ペリポン 637,717
第 10 位 カンダタ 617,169
20170312-1330_371657373.jpg ←(クリックで大きくなります)
今回は、ホントに納得~~^^
あたしはサブでしか投票しませんでしたが、ヒューザにナイトになって欲しいなぁと
思ってたので嬉しかったです~♪
ストーリーでも活躍してますしね^^

ヒューザからのご褒美はしぐさ書・ハートでした^^
20170314-2243_372085504.jpg ←(邪神でフレさん達と^^)
後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年05月16日 (火) | 編集 |
こんにちは~^-^
相変わらず、さかぼのりブログ中です~^^;

3.5前期クエストの中でも最初にやったのがメガルーラストーンクエスト!
まずは、真のグランゼドーラ王国の宿屋のリンクスに話して
クエスト当選!メガルーラストーンを受注。
真のセレドット山道の光る地面を調べてルラムーン草を拾う。
(夜にあると言われるけれど、昼間に行ってもok^^)
真のグランゼドーラ王国の宿屋に戻り、リンクスにルラムーン草を渡す。
ルーラするとボス戦に。
撃破後もう一度ルーラして、リンクスに報告してクエストクリア!
報酬、メガルーラストーン

5大陸の最初の町や村に飛べるようになったので、めっちゃ便利に!!
しかも、クエスト受けてない他の人でも使えるのも素敵~~★
話がまだ続きそうなので、
そのうちでいいのでレンダーシアバージョンとかも出て欲しいなぁ♪

続けて、真のグランゼドーラ王国レイバッサに話して
クエスト伝説の防具を求めてを受注。
真のアラハギーロ王国グラーネに話す。
真のアラハギーロ地方のフレイムドックからしゃくねつのカケラをもらう。
真のアラハギーロでグラーネにしゃくねつのカケラを渡す。
真のグランゼドーラ王国に戻り、レイバッサに報告してクエストクリア!
報酬、鉄の金庫、イエローオーブ

全滅した時、所持ゴールドを失わなくなると言う、夢のようなものです^-^
いつも邪神や常闇にゴールドもったまま突っ込んで
全滅した時にゴールド持ってるのに気付くという^^;あたしには
ホント助かります~~★
・・・という事で、いつも何千万持ってても大丈夫になりました~~♪
ずぼらなあたしにはなくてはならないものになりました^^

後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年05月12日 (金) | 編集 |
こんにちは~^-^
今回は3.5前期バージョンアップ当日にストーリーに行ってきました~★
前回から一気にストーリーが面白くなってきたので
今回もわくわくしながら一気に進めました^^
難易度もまぁ、そこそこって感じで、
今回も前情報なしでしたがなんとか1発撃破!できました♪
最後はどうなるのか、そして4からはどういう展開になるのか
気になるところです^-^
とりあえず、最後までクリアして
反逆の解放者の称号頂きました~~♪

後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年05月11日 (木) | 編集 |
こんにちは~^-^
相変わらず、さかぼのりブログ中です~^^;

3.5前期バージョンアップ前にと追加クエストに行ってきました~★
海底都市ルシュカブルグから
クエストお宝に魅せられてを受注。
ガイオス古海の沈没船の中の船長マゼラに話す。
ビリャロに話してからカブラに話し、ベッドで休む。
深海のほこらで像の写真を撮る。
船長マゼラに渡す。
海底都市ルシュカに戻り、ブルグに報告してクエストクリア!
報酬、黄金の花びら・うつくしそう

続けて、カシャル海底神殿テトから
クエスト水底の声なき貝を受注。
だいじなもののディカス団長のメモを見る。
ルシュカの町のファンテに話してホエホエ海綿をもらう。
ルシュカの町のプリスに話し、
オーフィーヌ海底の静かな海でカーム貝を拾う。
わかめ王子からわかめ由来石けんをもらう。
ルシュカの町の神秘のサンゴを調べて掃除する。
カシャル海底神殿に戻り、テトに報告してクエストクリア!
報酬、きようさのたね

後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年05月02日 (火) | 編集 |
こんにちは~^-^
ようやく職人の評判が生きる伝説!になり
伝説のランプ錬金職人の称号頂きました~~♪

ほぼ、日課とサブにちょこっと付けてるだけで上がってしまい
レベルもカンストせずでした(40でした^^)
とりあえず、職人装備も一式もらったので、
今度は裁縫職人に転職しました~^^
これも、日課メインで地味にいこうと思います★

後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年04月24日 (月) | 編集 |
こんにちは~^-^
相変わらず、さかぼのりブログ中です~^^;

フレさんに強ボスツアーに誘って頂いて、はじめてネルゲル強に行ってきました~★
バージョン1のラスボス当時と同じ様に冥王ネルゲル強冥獣王ネルゲル強
続けて戦って、両方勝ってはじめてクリアとなります^^
途中で三悪魔も呼ぶし、結構長いのですが
フレさん達が上手な方達ばかりなので、あっさりクリア出来ました~♪

後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年04月20日 (木) | 編集 |
こんにちは~^-^
フレさんに誘って頂いて、はじめて幻界の四諸侯強に行ってきました~★
あたしの他にも初めての方がいて結構大変でしたが、
なんとか撃破!!
アクセは終わってるから、これからは普通に並に行きそう^^;

今月もⅩの日が来たので、クーちゃんに会いに行ってきました~★
20170210-1820_367130060.jpg ←(クリックで大きくなります)
今月は岳都ガタラでした~^^プレゼントチケット今回も頂きました~^-^
迷宮ではプーちゃんが♪
冒険者のおでかけ超便利ツール福の神カードも貰いました♪
そらとぶリポちゃんも^^
今回で最後みたい^^;ちょっと寂しいなぁ・・・。
星のカードもらいました^^

今回は、はぐレモンからの挑戦4がありました^^
はぐレモンからお題の写真が公開されて、現場に行くとプレゼントが!
・・・ですが、黄色の宝石×3とかメダルがまぐち×3とかと中身がショボすぎて
なかなか現場まで行きたくない・・・^^;結局行かなかったですorz

巨大なモンスターの宝箱ゴブル砂漠東だったようです^^
今回もゴールドストーン!

後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年04月18日 (火) | 編集 |
こんにちは~^-^
相変わらず、さかぼのりブログ中です~^^;

ようやくチームレベルが40になりました~~♪
2017/02/03 チーム購買部に『ポーズ書・もののふ』が追加
前回は12月13日だったので、およそ2ヶ月ですね~^^
20170203-2110_366214999.jpg ←(クリックで大きくなります)
これからもまったりのんびりいきましょ♪

アスフェルド学園部活強化週間のご褒美でしぐさ書・ぞうきん頂きました~★
20170202-0040_366025052.jpg ←(クリックで大きくなります)
下向いてるから表情はよく分かりませんが…^^;

後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。
2017年04月17日 (月) | 編集 |
こんにちは~^-^
美の競演! 第5回アストルティア・クイーン総選挙!
はじまったので行ってきました~★
開催期間
【投票期間】 2017年1月31日(火)12:00 ~ 2月9日(木)23:59
【結果発表】 2017年2月10日(金) 0:00 ~ 2月14日(火)23:59

ガタラ等のミローレに話してクエストひげのバレンタインを受注。
ジュレットのミャーコに話す。
アジを釣って(銀の釣り竿とルアーをもらえます^^)ミャーコに渡す。
ミローレに報告してクエストクリア!
報酬、三毛猫スーツ衣装券、よろこびの玉手箱

続けて、ミローレに「ハッピーバレンタイン」と白チャットして、
ショコラフォンテヌ城
城の前でミローレに話して赤い花束青い花束白い花束をもらい城に入る。
好きなキャラに花束を渡して、外でミローレに話す。
指定された大陸でモンスターを倒し、マーブルシュガーを集める。
選んだキャラにマーブルシュガーを渡すと、ソファがもらえます^^

今回もひたすらにセラフィ一択で~★
ソファは3つまで貰えるので、残りをどうしようか散々迷いました^^

第5回アストルティア・クイーン総選挙 投票結果
第 1 位 セラフィ 2,942,262
第 2 位 勇者姫アンルシア 2,575,541
第 3 位 ヒストリカ博士 2,477,945
第 4 位 リルチェラ 2,082,604
第 5 位 ラピス 1,991,067
第 6 位 巫女ヒメア 1,990,545
第 7 位 エステラ 1,955,918
第 8 位 魔女グレイツェル 1,753,263
第 9 位 リィン 1,515,273
第 10 位 マイユ 1,457,015

なんと!びっくりセラフィが1位に~~!!
20170210-1825_367130349.jpg ←(クリックで大きくなります)
これ、ホントにびっくりしたのですが、同時にマイユさんが最下位って・・・orz
魔女様も低いし、なんてこと!!!
個人的にはアンちゃんが頑張ってたのがちょっと嬉しかったり
(・・・とか言いつつ1票も入れてませんが^^;)
サブ達でもそれぞれもらったので、一通りはソファも頂きました~★

5代目アストルティア・クイーンセラフィからのご褒美は
傘アイテムのねこじゃらしでした^^
20170210-2203_367159413.jpg ←(クリックで大きくなります)
後はいつもの討伐とちょこっとチームクエで終了。
さぁ、今日も素敵なアストルティアになりますように・・・。